野うさぎのあじと

日々徒然なるままに

恵まれた子ども

世の中は汚いもんだよ
ばかだね
何も知らない恵まれた子どもだっただけだよ

 

でもわたしは恵まれた子どもたちを守りたい
ずっと何も知らないでいられる朗らかな人生を
どうか

うつくしい世界

 

わたしはあの人たちの世界へは行けないんだ。

美しい世界

眩しい

本当に眩しい世界

強くて優しくて純粋な

 

こんなに愛してるのに。

何がどうなったって敬愛し続けると思う

 

わたしはあの人たちとは違う

それは悪いことではないけど。

違うんだ。いけない、いけないんだね。

 

もう。

ミッフィーo(・x・)/

あ〜〜〜生きてるだけで褒め続けてくれないかな〜〜櫻井孝宏の声で

 

その内暗示にかかってとても健康な精神になれそう

苦しさを誤魔化して生きるしかないなら、なんで人は生きてるんだろう

与えられなかったものを嘆いても仕方ないし

間違えたことを憂いてもどうにもならない

選べるのは

死ぬのか生きるのか

ウェルシュケーキ

3回作って一番うまくできた!

卵をちゃんと溶いて、大匙ずつ加えたのがよかったみたい。

さっくりホロホロ。。小麦粉がほどけるってこういうことか。。!f:id:npipico:20170616150039j:image

科学とは

解明されてることを科学と呼ぶなら、

解明されてないことの方が世の中には多いんだから不可解なことのほとんどはいずれ科学になるはず。

 

法則性も、今分かっていることの範囲での法則な訳だからいつか、揃いかけたルービックキューブのようにバラバラにしなきゃいけないかもしれない。

 

地球に似た環境の星が見つからなくても、水がなくても酸素がなくても、生き物が他にいるなら、その星の環境で生きていけるように適応してるはず。私たちと同じ条件とは限らないんじゃないかな。