野うさぎのあじと

日々徒然なるままに

他人との境界線について

嫌だっつってんだから嫌なの。

大変だって言ってんだからその人は大変なの。

苦しいって言ってるんだから苦しいし、綺麗だと言うならその人には綺麗に見えてるの

なんであんたが、私にとってあの子にとって誰かにとって、なにが大事か何が痛いかそれがどれだけ重みのあるものか、勝手に決めるんです?

母たる人の一人育児が大変だと言ったら大変なのよ、「自分は腕力があるから子どもを抱くのがさして大変でない」とか誰も聞いてない。

あなたの話はしていない。大変じゃないならあんたがやれば良い

沖縄の人が怖い不安だと言ったら怖いし不安なんだ、「人が死んでないからいいでしょ」なんて安全圏にいる外野の主観でしかないでしょうが。渦中にいるのは沖縄に住んでる人なんだよ!

女の子が嫌だやめてほしいと言ったら嫌だし恐ろしいんだ、「解らない」じゃない。だからあなたの意見は聞いてない。

分からないから言葉にして嫌だって言ってる

 

自分のことしか考えられないなら大人を名乗るな!社会も他人もあなたのママじゃない。